2007年04月10日

焼きそばケチャップ

今日は沖縄そばを使った焼きそばを紹介です^^
ケチャップ味の焼きそばなんですが、ナポリタンのようなものですね^^子供の頃よく食べた焼きそばです^^
焼きそばケチャップ
<材料>
沖縄そば    
ポーク   <ソーセージ・ベーコンなどお好みで^^
たまねぎ
ピーマン
キャベツ
もやし
にんじん
ケチャップ
調味料   <ほんだし・塩・コショウ・醤油
作り方⇒お肉と野菜を炒めて、そばをいれ、調味料で味付けして、ケチャップ入れて、きれいにケチャップをまぜて出来上がりです^^
料理ランキング応援お願いします^^いつもクリックありがとうございます^^


同じカテゴリー(沖縄料理レシピ)の記事
中味汁
中味汁(2007-04-16 13:10)

豆腐チャンプルー
豆腐チャンプルー(2007-04-15 08:52)

沖縄チャンポン
沖縄チャンポン(2007-04-12 09:33)


この記事へのコメント
南風さん おじゃまします。
「ケチャップ味の焼きそば」美味しそう!また、懐かしい~っ(≧▽≦)
沖縄そばの麺で 焼きそばは普通でしたよね・・・
他に醤油、ソースと沖縄の食堂はバリエーション多いですよね。
久しぶりにケチャップ味、食べたくなりました(*^▽^*)
Posted by らび~ at 2007年04月10日 12:17
美味しそう!作りたい!でも、沖縄そばがない!(笑)。

でも、フェたチーニの麺でソーキそば作ったことがあるので、それで代用してみます。^^
Posted by とも at 2007年04月11日 03:38
らび~さん、

懐かしいですよね~よく子供の頃はたべましたw


ともさん、
フェタチ~ニという麺があるんですね^^
代用して作ってみてくださいね^^
Posted by 南風 at 2007年04月12日 09:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。