2007年03月21日

にんじんシリシりー♪

にんじんシリシりー♪
今日はにんじんシリシリーの紹介します^^ビタミンAたっぷりの人参料理です^^
<材料>
にんじん

にら    <ピーマンとかでもOKだし、いれなくてもOKです。お好みで^^
調味料   <ほんだし・塩・しょうゆ
だし汁   <水でもOKです
作り方⇒油(お好みでマーガリン使う場合もありです)をひいたフライパンでシリーシリーした人参を炒めます。ある程度炒めたら、少量のだし汁を加え、調味料をいれて、ニラを加えて、人参がしんなり炒まってきたら、溶いた卵をおとします。おとした卵の表面が少し白くなり始めたら、さっと反してから、混ぜていくと卵がいい感じ♪に仕上がりますw「ゴーヤチャンプルー」で卵おとした後もこの要領です。人参の甘みがとても美味しい料理の出来上がりです^^
料理ランキング応援お願いします☆


同じカテゴリー(沖縄料理レシピ)の記事
中味汁
中味汁(2007-04-16 13:10)

豆腐チャンプルー
豆腐チャンプルー(2007-04-15 08:52)

沖縄チャンポン
沖縄チャンポン(2007-04-12 09:33)

焼きそばケチャップ
焼きそばケチャップ(2007-04-10 10:41)


この記事へのコメント
お~、これもおいしそ~!
最近野菜をあまり食べない子供達も
これなら食べるかも。^^

この間の、チキンの料理作ってみました。
旦那にも好評でした。
おいしかったです。^^
Posted by とも at 2007年03月21日 09:12
これ、うちの実家でよく食べていました。
にんじんシリシリーって言うよね。懐かしいな~!
アメリカの人参は細いから、何本もシリシリ~しないといけません。。
↑ともちゃん、チキン作ったんだね~。
私もトライしてみますね♪
Posted by あきこ at 2007年03月21日 09:58
ともさんと、あきこさんはお知り合いですか?^^
ともさんの旦那さんにチキンタルタル焼き好評で良かったです^^
あきこさんも是非トライしてみてくださいね^^
Posted by 南風 at 2007年03月21日 20:52
南風さん、あきこさんとはまだ会った事はないですけど、お友達ですよ~。^^

ほんと、アメリカの人参は細いので何本もシリシリ~しないといけません。(笑)
Posted by とも at 2007年03月22日 03:33
ともさん、アメリカの人参は細いんですね?
沖縄の黄色い「島にんじん」のようなものですかね^^
Posted by 南風 at 2007年03月22日 09:41
南風さん、沖縄の島にんじんはよく覚えてないんですけど、
アメリカのにんじんは日本のにんじんの半分くらいの細さです。

味は日本のにんじんの方が甘いような気がします。^^
Posted by とも at 2007年03月23日 09:37
俺もアメリカいってみたい^^です<ともさん^^
Posted by 南風 at 2007年03月24日 08:36
おお!!!私の大好きなにんじんシリシリ♪

4年前に、おきなの友人に教えていただきそれ以来病み付きです^^
沖縄料理屋さんにあるときは必ず注文!
遺影でも時々作ります~。
私はツナを入れるんですが、ご飯に乗せて
がっつり食べてます♪
Posted by Luna at 2007年03月26日 14:11
lunaさん、美味しいですよね^^
ご飯に乗せてかっつりたべてるんですねw
ほんと、これだと人参もたくさんたべれますよね^^
Posted by 南風 at 2007年03月27日 11:10
すみません、誤字だらけ。(-_-#)

おきな→沖縄
遺影→家です。

はい!シリシリは御飯がすすみます〜♪
Posted by Luna at 2007年03月28日 21:45
lunaさん
大丈夫ですよ~^^
Posted by 南風 at 2007年03月29日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。