2007年04月13日

大豆とヒジキの炒め煮

今日は水煮大豆を使った料理の紹介です^^
大豆とヒジキの炒め煮
<材料>
水煮大豆
ひじき   
こんにゃく
にんじん
乾燥しいたけ

炒め煮だしの分量<乾燥したけのもどし汁・6 しょうゆ・1 みりん0,5 砂糖0,5の割合で^^

作り方⇒全ての材料を深めのフライパンで炒めて、ある程度炒めたら、だしをいれてかるく煮込んで出来上がりです^^
あつあつご飯にのせて、ざっくり混ぜて食べるとご飯がとまらなくなる一品ですwちなみに俺はご飯3杯いただいてしまいました【σ´∀`】

ランキング応援クリックお願いします^^


同じカテゴリー(簡単料理レシピ)の記事
じゃがバター
じゃがバター(2007-04-05 12:42)

ササミ煎餅
ササミ煎餅(2007-04-04 09:09)

ホウレン草チーズ♪
ホウレン草チーズ♪(2007-03-31 09:58)


この記事へのコメント
いつもバランスよくてアイディア溢れる南風さんのメニュー。
美味しそうな色合いに誘われておじゃますると
( ゜∀゜)やはり南風さんでした。毎回楽しみに観てます。
いろいろ参考にさせて頂いてます。
Posted by らび~ at 2007年04月13日 12:49
毎日の献立に頭を悩ませている者です^^

スーチカーを使ったメニュー、いいですね!

うちは、年寄りとまだ子供たちが小さいので、

辛いのはダメですが。。。食べたい!!って思いました。

大豆とひじきの炒め煮。

こういう和風なものは、ごはんと良く合いますよね。。

焼きそばケチャップもいつの日か作りたいメニューです。

(年寄りがケチャップ味が苦手><)

いろいろ、参考にさせてくださ~い!
Posted by ジーナ at 2007年04月13日 14:04
らび~さん、
いつもコメントありがとうございます^^
レシピ作りの励みになってます【σ´∀`】


ジーナさん、
是非おれのレシピでよければ
参考に役立ててあげてくださいね^^
Posted by 南風 at 2007年04月15日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。