2007年03月24日

ダイエットしらたき♪

ダイエットしらたき♪
今日は美味しいダイエットに良い簡単レシピ紹介しますね^^料理ランキングへ
<材料>
しらたき
鷹の爪
ごま油
カットねぎ
調味料   <塩・ほんだし・醤油
作り方⇒しらたきを包丁かハサミで適度な長さにカットして、熱湯でさっと茹でてザルにあげときます。フライパンにごま油をひき、鷹の爪を炒め、しらたきを入れてさっと炒めて調味料で味付けして、お皿に盛って、カットしたネギをたっぷりかけて出来上がりです^^
ごま油の香りと、鷹の爪のぴり辛さ、青ネギの風味、シンプルな料理ですが、けっこうこれだけで満足できるヘルシーメニューですので是非お試しを^^
ランキング応援おねがいします^^現在190位くらいです^^


同じカテゴリー(簡単料理レシピ)の記事
じゃがバター
じゃがバター(2007-04-05 12:42)

ササミ煎餅
ササミ煎餅(2007-04-04 09:09)


この記事へのコメント
しらたきが手元にないので、こんにゃくでもできますか~?
田舎に住んでいるので、日本食がなかなか手に入らないんですよ~、、。

先日のお魚料理も美味しそうでしたね。
アメリカでは新鮮な魚が手に入らないので
食べてる魚は、サーモンとツナ缶くらいです、、涙。。
うちの主人も魚釣りが趣味で、彼はフライフィッシングに湖に行きます。
でも、夕飯になるような魚は釣れません。
Posted by あきこ at 2007年03月24日 11:02
こんにゃくでもできるとおもいます^^
食べやすい大きさにカットして、炒めていったら大丈夫とおもいます^^

アメリカでは、、、新鮮な魚なかなか手にはいらないんですね><
Posted by 南風 at 2007年03月25日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。